スタッフコラム
年末です! シネマ・カーテンコールです!
2014/11/25 — 第309号
■あっという間に今年も残りわずか。皆様、やり残したことはございませんか……? 見過ごした映画はございませんか……?? ということで今年もやります!〈シネマ・カーテンコール〉です! 観たかったのに結局観ることができなかった、そんな映画を網羅するかのような絶妙なラインナップです!■『渇き。』は今夏話題沸騰となった賛否両論の問題作です。併映の『私の男』と、どちらも娘と男性保護者の関係を描いていますが、前者はアニメーションを入れたりPOPな映像や音楽でテンポ良く描いた作品であり、後者は薄暗くどんよりとした映像で文学的で濃密な空気感をたっぷり含んだ作品です。見応えのある“重たい”二本立てです。■思わぬ良作だったのは次の二本立て。『ケープタウン』は美しいオーランド・ブルームのワイルドな姿を堪能する刑事モノかと思いきや、重厚な社会派ドラマです。原題は『ZULU』という南アの先住民族の名前が使われており、アフリカに根ざす深い闇を描いています。併映の『フライト・ゲーム』は上空12000mの飛行機内で繰り広げられる密室サスペンス。冒頭の何気ないシーンからぐっと引き込まれますが、巨体を持て余すかのようなリーアム・ニーソンの冴えない憂鬱に揺らいだ表情が観る者の不安をさらに煽ります。真犯人は誰だ!?■以上の4本以外にも『ブルージャスミン』『her/世界でひとつの彼女』『サード・パーソン』『フランシス・ハ』『インサイド・ルーゥイン・デイヴィス』などなど上映します! 12/18(日)より順次上映。お楽しみに!
— 釘宮あかね 検索
最近のコラム
- 2022/01/01
- 謹賀新年
- 2021/12/25
- 改装のため休館いたします
- 2021/11/27
- 心奪われたWW
- 2021/10/21
- ビートルマニアへの(険しい)道
人気コラム(30日間)
- 謹賀新年(16)
- 1973〜2013年の40年間を回顧する(8)
- 明けましておめでとうございます(7)
- 映画は映画館で観るもの(6)
- メロンソーダと一緒(6)
- 映画ファンの皆様、本当にありがとうございます!!(6)
- 理想の休暇(6)
- 改装のため休館いたします(5)
- ご存じですか? 多彩な割引サービス実施中!(5)
- 正直、まだ実感できていません。(5)
![[池袋東口徒歩3分]感動はスクリーンから - 低料金2本立ての名画座 | 新文芸坐](/img/logo.jpg)
